人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母との女旅 ~食べたもの~


(バンコク)


ウィンザスイーツホテルとアソーク駅の間のスクビンヴィット通り。
ウィンザスイーツ側の道(かなりアソーク駅寄りです)。
店員さんの感じもよくておすすめ。持ち帰りも気軽にお願いできます。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_13423130.jpg


入り口にソムタム作りの小さい屋台があって、
白いイスとテーブルが並んでいるこじんまりしたお店です。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_1343174.jpg




シリギリヤスパの近くにおいしいバーミーのお店がありました。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_1343309.jpg

雑誌でも紹介されていたようです。
地元の人でも賑わっていたのでこれはおすすめ。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_13434051.jpg



「レストランじゃないお店にも行ってみたい」という要望だったので、最低限の清潔感が感じられる屋台にあちこち行きました。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_13435673.jpg


ウィンザスイーツホテルの前の屋台はバイクのお兄ちゃんたちがよく利用してます。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_1344927.jpg




(パタヤ)
デンダム。
惣菜コーナーは空っぽでした。
お昼のほうがよかったのかな?
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_13442174.jpg



美味しいと聞いていた豚の角煮が食べられたので満足。
よく煮込まれてました。合格♪
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_13443455.jpg





Reau Thai Restaurante
マンダリンオリエンタルの近く。
ショーが8時にはじまるのでそれに合わせて行きました。
予約なしでもいけました。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_13444568.jpg


パイナップルサラダやグリーンカレーを食べました。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_1345555.jpg


その後、ステージで刀を一振り。一汗かきました。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_1345153.jpg




滞在したホテルの前の食堂の集合体。
8時くらいから地元の人がソバを食べにきていた。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_13455972.jpg


ちょっと歩いたらいくらでも屋台があるのがタイの魅力。
屋台ご飯にもだいぶ慣れてきた母。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_13461396.jpg


トムヤムクンにこんなにトウガラシが入っててビックリ。
「そんなに辛くない。美味しい」。
タイ料理にすっかり馴染んだようです。
母との女旅 ~食べたもの~_b0246322_1347139.jpg



ローカルな味もレストランの味もいろいろ味わった1週間でした。
帰国後「あんなにいろいろ食べたのに体重増えてなかった!」と喜びのメールが届きました。

by miyamotosachiko | 2012-11-02 13:53 | 2012年タイ  

<< 2012年11月3日(土) 母との女旅 ~したこと~ >>