人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュノーケリング三昧 in タオ島

朝の8時に迎えのソンテオ(荷台に人が乗るタイプのタクシー)に乗り込んで
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15455344.jpg


ツアーで申し込んだ船へ。1人2000円ちょっとの昼ごはん付きツアー。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1534082.jpg


4箇所のシュノーケリングスポットを廻ります。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15342480.jpg


波しぶきがすごくて、泳いでないけど水中眼鏡が必要!
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15342769.jpg


漁師っぽいおっちゃんが運転手。
おっちゃんの腕にかかっとるんじょ~。転覆だけはイヤじょ~。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15344855.jpg


よっしゃいつでも飛び込んだるでよ!
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15351293.jpg



そしてついに

念願の南国の海
と お父さん!!!!!
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15353942.jpg




1箇所目:お父さんがカメラを使おうとすると

「ほんなに潜ったら壊れるけんアカン」と夫。

救命胴衣をつけてプカプカ浮いてる私や
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_153604.jpg

その辺から見えるサンゴばっかり撮ってました。

それでも充分ステキなみどりサンゴ、テーブルサンゴがいっぱい!
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1537159.jpg



カメラの性能をいまいち信じ切れない夫はちっともお父さんに貸してあげませんでした。

次は貸してあげぇよ~。
「ほなって父さん平気で4メートルも5メートルも潜るんやもん」
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15372488.jpg



「さぁ~どんどん行こう~」
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1538194.jpg


2箇所目:深くて岩場もいっぱい
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15385942.jpg
サンゴもイソギンチャクもすご~~~い。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15383680.jpg


波に揺れてフワフワしてるイソギンチャク、どんどん表情が変わっていくのが不思議。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1538401.jpg


ほれにしても水中OKのカメラはちょっと難しい。

ワンクッション間になんかあるみたいで、スイッチがどれも硬いので
電源やシャッターボタンはググ!っと押さんとだめです。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15402080.jpg



カメラと私を残して海底へ沈んでいく夫。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15414031.jpg


小腹が減ったらクッキーとお茶やコーヒーでブレイク。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15422196.jpg


よっしゃー、こんどはどんなところかいな~。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15433429.jpg


3箇所目:魚が大量。
クッキーをあげたらいっぱい集まってきた~。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1543561.jpg



船の上でのお昼ご飯

透明のタッパーに入ったご飯とおかず、目玉焼き。
なんか地味やなぁ。

「ほなけど腹減っとるけんうまいわ。足りんくらいじゃ」とお父さん
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15441967.jpg


あっという間に完食して
デザートのパイナップルをパクリ。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15445767.jpg




4箇所目:ナンユアン島
入島税が100バーツ必要で、入り口ではペットボトル入りの飲み物は取り上げられます。ゴミを出さないようにかな?
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15463978.jpg


「水もいけるし、丈夫やし、スポーツデポの袋がいっちゃんえぇなぁ~。
もっと持ってきたらよかったなぁ」
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15465480.jpg


漂ううちら。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15471192.jpg


サンゴの死骸がいっぱい。
これをコツコツ叩くと魚が反応して近寄ってくれます。
手に持ったサンゴに口を寄せてチョンチョンとサンゴをかじったりしてくれました。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1624454.jpg




山登りも好きなお父さんは、ひとり島のてっぺんへ


そしてこの風景を堪能!!!!
誘ってくれたらよかったのに~~~。
うちら以上にガイドブックを読んでちゃんと下調べをしていたお父さん、さすがです。

絶景じゃ~~~。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15482630.jpg


3つの島が1つの砂浜を共有しているという不思議な形のナンユアン。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15554812.jpg



島は風が強くて、真っ白で細かい砂が風で飛ばされます。

痛い!痛い!風で砂が飛んできて足がめっちゃ痛い!

お父さん「なんちゃ痛ぁないでよ」
夫・・・え?なに言よん?という表情もなく、無視。

痛い!ほんまに痛いんよっ~~~~~~~~!
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1557554.jpg
あとで分かりましたが、半日プカプカ浮かんどったのに太ももとふくらはぎの裏に日焼け止め塗るン忘れて焼けまくってたのでした!!
数日間はイスに座るのも、おトイレに行くのも、寝返りのときも痛くて痛くてたまりませんでした。
シュノーケリングする人、とくにプカプカ浮かんでるだけの人は足の裏側に日焼け止めを塗りましょう。



夫の顔に変化
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1661794.jpg

シュノーケルをつけるために口ひげをきれいに剃ったのです。ちょっとサワヤカ?


船に戻ると大好物のスイカが!
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_155578.jpg


おかわりし放題。
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_15544810.jpg


宿に帰って昼寝をすることもなく海際で夕食。

いや~今日は最高だったなぁ~
カメラも壊れんかったし、これはアタリのカメラかもしれん!
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1632264.jpg






離島、二日目、順調です!!
シュノーケリング三昧 in タオ島_b0246322_1633525.jpg

by miyamotosachiko | 2012-08-31 18:32 | 2012年タイ  

<< まだまだ続く離島の時間 南の離島に到着したじょ! >>