人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンタルヤで安静に

シデのすぐ隣町・マナウガトからバスで1時間、アンタルヤ。


この町も遺跡が町中にちらばっていて、旧市街地は古い家が軒を連ねているので歩くだけで風情がありました。
アンタルヤで安静に_b0246322_9405359.jpg



歩くだけで汗だくになるので毎日洗濯が大変です。


昼間はクーラーを効かせた部屋でお金の清算したり、美味しんぼ読んだり、ドラマ見たり
アンタルヤで安静に_b0246322_941560.jpg


近所の焼きたてのパン屋さんの行列に並んだりします。
アンタルヤで安静に_b0246322_9411793.jpg



夕方涼しくなったら運動がてらちょっと散歩


あっちこっちに銅像がいっぱいあります。

ギリシャっぽい人が携帯電話してる。
アンタルヤで安静に_b0246322_10172954.jpg


お水配ってる人。
アンタルヤで安静に_b0246322_10174017.jpg


彼はミュージシャン。
アンタルヤで安静に_b0246322_10175584.jpg


本当の音楽家はこちら。
楽器屋さん兼音楽の先生兼ミュージシャンのムスタファさん。
ちょっと演奏してもらいました。
弦が9本くらいあるけどどうやって押さえるんだろうっていうくらい間隔はすごく狭いです。
アンタルヤで安静に_b0246322_10181380.jpg


木でできたサズというトルコの楽器、これをギターケースに入れて持ってる若い子もときどき見ます。
弾いてくれたのはエレキのサズ。アコースティックのもありました。
アンタルヤで安静に_b0246322_10182412.jpg




夜は近所で買ってきた鶏肉をつまみながらビール。
丸焼きの鳥半分で4リラ170円くらい。パン付き。
アンタルヤで安静に_b0246322_10185170.jpg




アンタルヤ、ビーチリゾートなのに海にも行かずのんびり過ごした1週間。

そのワケは・・・

実は夫が苦しんでいます。

そう、ぎっくり腰!!
アンタルヤで安静に_b0246322_10191269.jpg
アンタルヤに来た次の日の朝、宿のシャワーでお湯が出るのを中腰で待っていたら、、、、なっちゃいました。

早くよくなりますように・・・。

by miyamotosachiko | 2012-08-18 19:33 | 2012年トルコ  

<< いつも満足な食堂 シデだけどシデじゃない、大満足な宿 >>