人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シデの遺跡

南米で出会った片山さんご夫婦が「私たちもシデに行ったよ。遺跡がその辺にゴロゴロあっておもしろかった」とメッセージをくれたので、せっかくなのでシデに行ってみることに。


バスで10分。
たしかにここはリゾート地だ!
シデの遺跡_b0246322_23521630.jpg

お土産屋さんもいっぱいあるし、夜になるとたくさん人が出てきます。
シデの遺跡_b0246322_23524550.jpg


うちらの宿の側にはなかったトルコアイス発見。


コーンをつかんだと思ったらひょいと持ち上げられて、手の中からするりとアイスが飛んでいく・・・・。
シデの遺跡_b0246322_23582929.jpg


大人にはパフォーマンスが短め
もっと長くしてくれてもかんまんかったのに~。
シデの遺跡_b0246322_23585394.jpg
あ、意外とおいしい!もっとベタベタしとると思っとった。
甘いので二人で一つで充分。



片山さんたちが言ってた通り、その辺に遺跡がゴロゴロ。
石がいっぱい
シデの遺跡_b0246322_2353553.jpg


おぉぉ!読める!
シデの遺跡_b0246322_23532442.jpg




歴史を感じるものが手の届く場所にいっぱいあると

遺跡もなかなか興味深いんかなぁ、とほんの少し思いました。
シデの遺跡_b0246322_235434.jpg


しかし・・・

グラっとしてドサっと落ちてきて死んでしまうこともあるかもしれません。
シデの遺跡_b0246322_23543328.jpg



これが有名な神殿の一部だそうです。

セーラームーンの月の神殿みたいじゃ!
シデの遺跡_b0246322_23544735.jpg




ブラジルVSアメリカのバレーボールを見ながらバーで一杯。
シデの遺跡_b0246322_2355172.jpg



名前は?と聞かれたらできるだけ分かりやすいように
「フジフィルムのフジ。富士山のフジ」と応える夫。

帰り際
「コダック~」とお兄さん。
「フジ、フジ」と夫。
シデの遺跡_b0246322_2355254.jpg




レストランへ行くと、やっぱり出てきたトルコパン
シデの遺跡_b0246322_23554760.jpg


エントラーダで頼んだ5種類のソースと食べてたらメインが来るまえにお腹いっぱいになりそう・・・。
シデの遺跡_b0246322_0110100.jpg


メインは牛の煮込み。
ライスとフライドポテトと野菜がのってました。

シデの遺跡_b0246322_013333.jpg
うちらがひいきにしとるフレンドのほうが安いなぁ~^u^


帰りはまたバスで10分ちょっと・・・。田舎のリゾートへ帰っていくのでした。
シデの遺跡_b0246322_015552.jpg

by miyamotosachiko | 2012-08-15 19:51 | 2012年トルコ  

<< 8月18日「土曜ワイド徳島」は 田舎のリゾートでしたこと >>