人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボルドーに来た

パリからボルドー、ハガキ書いてたらあっという間に到着~。
ボルドーに来た_b0246322_13491914.jpg
2007年にユネスコの世界遺産の街に指定されたみたいで駅も綺麗。
ボルドーに来た_b0246322_13493723.jpg

ボルドーはトラムもあるし移動は簡単。
ボルドーに来た_b0246322_1349166.jpg


えっちゃんと会ったあとはお花屋さんが気になります。
ボルドーに来た_b0246322_1355167.jpg


ガロンヌ川沿いにこんな水場があって海辺みたいに水着姿でみんな遊んでます。
ボルドーに来た_b0246322_13495527.jpg


水が定期的に地面から溢れてきて2センチくらいまでたまります。
ウユニ塩湖(行ってないけど)みたい?
ボルドーに来た_b0246322_135056.jpg


長期旅行者にあるまじき革靴、水に濡れたら終わりです。
ボルドーに来た_b0246322_13501945.jpg


明日はシャトー巡りやけん今日は押さえぎみにしとこうな~。
と歩いていたら窓ガラス越しにマスターと目があった!

これは入らなアカンな。
ボルドーに来た_b0246322_1352294.jpg


黒人のでっかいマスター
とりあえず常連さんっぽいおっちゃんと同じワインを指差して注文。
ボルドーに来た_b0246322_13525316.jpg


しばらくしたら
「これ食べて。サービスだから。全部食べて」と持ってきてくれたパンとパテ。

え!?なんで?のサービス。
ボルドーに来た_b0246322_1353761.jpg


Rue Bouquiereを歩いていたら見つかります。
感じよし。行ってあげてね~。
ボルドーに来た_b0246322_13532357.jpg

by miyamotosachiko | 2012-07-28 19:47 | 2012年フランス  

<< ボルドーシャトー巡り アンナとのお別れ、再びパリへ >>