人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギーに来たワケ その1

ブリュッセルでのお目当ては

チョコ
ベルギーに来たワケ その1_b0246322_2235573.jpg


チョコ
ベルギーに来たワケ その1_b0246322_2184146.jpg


チョコ
ベルギーに来たワケ その1_b0246322_2185280.jpg


チョコ
ベルギーに来たワケ その1_b0246322_219555.jpg



チョコ
ベルギーに来たワケ その1_b0246322_2191741.jpg


チョコを食べるため
ベルギーに来たワケ その1_b0246322_2193079.jpg



ではないのです!



徳島でラジオの仕事をしていたときに出会った女性

武村陽子さんと再会するためにやってきたのです。

出会ったその日は徳島から兵庫県へ引越しの最中。
話しを聞いてみると添乗員としてヨーロッパのあちこちへ行き
そのときの写真や体験、そして知識で本も出版されている方でした。


またいつかどこかでお会いできたら・・・
と言っていたのですが

その「いつか」が今回の

その「どこか」がなんとベルギーのブリュッセル

になったのです^o^////



今回もお仕事で来ているのでスケジュールはびっしり。
もしかしたら会うのは難しいかと思っていましたが
夕食後の自由時間に約束をしてお話しすることが出来ました。





「もう一年以上前ですよね。あの日は宮本さんお誕生日じゃなかったですか?」
と放送の内容までしっかりと覚えていてくれました。


大きくはないけれど聞き取りやすい声で、ゆっくりと話される武村さん。
今回のお仕事「ベルギーとフランスを廻る9日間の旅」は50~60代の年配の方たちの仲良しグループのツアー。お客さんの希望でプランニングされるものなので、人数も少なく気の置けない仲間ばかり。そんなお客さんたちと一緒にいるときの武村さんは、その方たちの家族のような雰囲気でその場に溶け込んでいました。
ベルギーに来たワケ その1_b0246322_221496.jpg


武村さんはチェリービールを、私はベルギービールを飲みながら
お仕事での海外はもちろん、昔ご主人と一緒にペルーの田舎で1カ月過ごしたことや南米での旅のことなどをお話ししました。

日は高いですが、時刻はもう夜の9時過ぎ。
ベルギーに来たワケ その1_b0246322_2212120.jpg


明日からはフランスに入り、ベルサイユ宮殿を見たと思ったらモンサンミッシェルにも行って・・・と駆け足のスケジュールです。
ベルギーやオランダに比べるとフランスは広いのでハードスケジュールだそうです。
明日は朝が早いので、一杯だけ飲んでまたどこかでお会いできるのを楽しみにお別れしました。



そうそう、一応チョコも食べました。量り売りのチョコ。
生クリームが多いせいか、ポケットに入れとくとぐちゃぐちゃになってしまうので要注意です。
ベルギーに来たワケ その1_b0246322_2213629.jpg

by miyamotosachiko | 2012-07-20 19:15 | 2012年ベルギー  

<< ベルギーに来たワケ その2 ベルギーといえば >>