人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コッツォルズ

イギリスの庭、ブリティッシュガーデンは
きっと実家のお父さんお母さん大好きなはず!
写真いっぱい撮って見せたいと日帰りのツアーでやって来ました。

片道2時間、移動がほとんどで滞在時間はめっちゃ短かったけど四箇所の村に行きました。
コッツォルズ_b0246322_4235964.jpg
添乗員さんではないので付きっきりではないですが、バスで移動している間に村のことを少し紹介してくれました。
コッツォルズ_b0246322_4245498.jpg


とにかくいっぱい撮影したので見てください。

ひとつめの村「バンフォード」
コッツォルズ_b0246322_411180.jpg
18世紀の家並みが今も残っている場所。
コッツォルズ_b0246322_413560.jpg

坂道が多い街。
アンティークショップやティールームがたくさんある(立ち寄る時間はほとんどナシ!)。
コッツォルズ_b0246322_415397.jpg


ステンドグラスが素敵なセントジョンアップデスト教会。
コッツォルズ_b0246322_421565.jpg





ふたつめの村「ブロードウェイ」
コッツォルズ_b0246322_423847.jpg

バンフォードよりさらに100年古い町並み。
コッツォルズ_b0246322_425765.jpg

16世紀に立てられたホテルなどもある。
コッツォルズ_b0246322_431391.jpg

この日はほとんど曇り空。
コッツォルズ_b0246322_435526.jpg

典型的なイングランドのお天気です。
コッツォルズ_b0246322_441531.jpg
コッツォルズ_b0246322_444212.jpg
コッツォルズ_b0246322_451138.jpg
コッツォルズ_b0246322_453193.jpg
コッツォルズ_b0246322_46098.jpg
コッツォルズ_b0246322_462865.jpg
コッツォルズ_b0246322_464955.jpg
コッツォルズ_b0246322_471268.jpg
コッツォルズ_b0246322_473273.jpg


ときどき雨が降ってきました。
コッツォルズ_b0246322_47534.jpg

コッツォルズ_b0246322_481495.jpg
コッツォルズ_b0246322_483342.jpg
コッツォルズ_b0246322_485240.jpg
コッツォルズ_b0246322_491794.jpg
コッツォルズ_b0246322_495026.jpg
コッツォルズ_b0246322_4101388.jpg

たった30分だったけどめちゃくちゃいっぱい写真撮りました。
コッツォルズ_b0246322_4103618.jpg



みっつめの村「ヴォートン オン ザ ウォーター」
コッツォルズ_b0246322_4111411.jpg

ここでお昼休憩。
コッツォルズ_b0246322_4114649.jpg

イギリス上陸後初の紅茶!
マフィンと・・・

想像してたマフィンと違う
ケンタッキーフライドチキンにセットで付いてくるような
もっと大きいのを想像してたけど・・・

なんか小さい。
クッキーがちょっと膨らんだみたいな・・・


これ、自家製じゃなくて市販かな・・・
ジャムも実はほんなになくて、ビンに入って売んりょる添加物いっぱいのヤツちゃうん・・・

紅茶はなんか味薄かったし

思っとったんとちゃうなぁ・・・・・・・というのが感想でした。
コッツォルズ_b0246322_4144057.jpg


お会計のときはちょっと雰囲気よくミントの飴をのせて運ばれてきました。
コッツォルズ_b0246322_416056.jpg







よっつめの村「バイブリー」
トラウトファームというマスの養殖所が有名。
コッツォルズ_b0246322_4293563.jpg

養殖所の庭で結婚式~~~!!!
コッツォルズ_b0246322_4171569.jpg


晴れて青空も出てきたし、最高~!

こっちまでお祝いの気持ちが盛り上がる~。
コッツォルズ_b0246322_4183019.jpg


友達か誰かこんな結婚式せんかいな。
シャンパン持って庭でワイワイとかめっちゃ理想的。
私も帽子被ってあのおばあちゃんみたいなワンピースで結婚式出席したいわ~。

「お前は日本人じゃ。あのおばあちゃんはイギリス人じゃ」

決定的に違うけん仕方ない・・・・
コッツォルズ_b0246322_4192496.jpg


アーロントンローという14世紀に羊小屋として使われていた建物が今も健在。人が住んでいる。
詩人のウィリアムモリスも絶賛した村。
コッツォルズ_b0246322_4221892.jpg


駆け足でめぐった四つの村。
朝8時に集合して出発したバスツアーは17時30分に再びビクトリア駅に戻ってきました。
超特急やけどふたりで1万円の日帰り旅行。まぁこんなもんかなぁ。

「みゅう」という有名なところに申し込んだけど2時間のバスのなかでの「おやつ禁止」で遠足気分が盛り上がらず、「バスにトイレなし(あるけど使用不可)」でちょっとソワソワしました。

by miyamotosachiko | 2012-07-07 18:50 | 2012年イングランド  

<< チャリで走るぞ ついでに観光 7月7日土曜日は放送時間が変わ... >>