人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リスボンでしたこと、し忘れたこと


ナザレを出発してリスボンへ向かいます。

バスに乗るちょっと手前の木の下で

「あんたも食べて行きぃ~」とおばちゃんに呼び止められて
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18264160.jpg



桜によく似た木に生ってた、木苺みたいな実を食べました。
小さいのに果汁がけっこうあるし、すっぱ甘っ。
ビタミンC補給完了!
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18271813.jpg


バスで2時間、リズボン到着。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18274052.jpg



「写真撮ってあげるわよ」と私たちと同じく夫婦旅行のおばちゃんが撮影してくれました。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18281481.jpg
勝利の門近くの広場は封鎖されてました。週末に向けてイベントがあるみたい。



なぜかこのの絵、めっちゃ多い。
リスボンやし、やppりイワシかなぁ。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_1828377.jpg


イベントの告知に使われてるみたい。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18285335.jpg



ホンモノのイワシもあちこちで焼いてます。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_1829323.jpg


おいしそ。6匹とポテトサラダがついたセットで700円くらい。
つまみにピッタリ。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18294818.jpg



ランチにピッタリなのがサンドイッチ
キューバを思い出す陳列。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_1830453.jpg


トンカツを挟んでたり豚肉(皮付き)を挟んでたり。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18301786.jpg


オムレツは、日本のだし巻き卵の味がしました。
魚のすり身が入っとるけんダシの香りに近いんやなぁ。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18303113.jpg


さくらんぼは道端で1キロ3ユーロくらい売ってます。
八百屋さんでもたいてい入り口のところで盛られてて、みんなどんどん買っていきます。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18304725.jpg


さくらんぼのお酒もたくさん並んでいるのを発見。
けどジンジャーって書いてある。ショウガちゃうのになぁ。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18323299.jpg


さくらんぼのお酒の専門店発見。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18324665.jpg
有名店らしい。


みんな立ち飲みしてるので

「すんませーん1杯ください」
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_1833678.jpg



「ハイハイ」
ちっちゃ!甘いけどポートワイン並みに度数高いんちゃう?ちょびっとで満足。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18332120.jpg


こんな瓶から入れてくれました。
コップに残ったさくらんぼをかじると、キュゥ~ンっていう口になる。すっぱ苦い。
梅酒の梅みたいに食べんでも良いもんみたい。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_1834010.jpg


缶詰屋さん発見。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18342448.jpg
有名店らしい。

パッケージがどれも素敵
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18355721.jpg


一個一個で包む。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18361396.jpg


お洒落したおばちゃんも包んでる。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18362883.jpg


ラッピングも感じが良い。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18365722.jpg


靴磨いてもらった。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18391059.jpg


お世話になってる人にハガキを出した。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18392847.jpg



たった2日間の滞在やけん、ダラダラせんかった。私、めっちゃエラい
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18433265.jpg



しまった!モラエス生家行くん忘れたっ!

こらぁぁ阿波っ子失格じゃぁぁ!

すんませ~~~~~ん。
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_18405154.jpg



徳島県民としての努めを果たさなかったからか、翌日からノドを痛めました。
天罰じゃT_T
リスボンでしたこと、し忘れたこと_b0246322_1841388.jpg

by miyamotosachiko | 2012-06-25 18:25 | 2012年ポルトガル  

<< 夫のタイルコレクション ポルトガルで会った >>