人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガウディって天才なんじゃ~

観光にはあんまり興味がない私たち。
でもまぁ、せっかくやしサグラダファミリアくらい見とくか~と駅に着いたら目の前に
ドーン!
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2152559.jpg


スペイン来た~
って感じがいっきにしました。

「思ってたのと違う!すっごい良い。ビックリした」と感激の夫。
「格好良い感じで撮って欲しい」と頼まれて緊張しながらシャッターを押しました。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2154896.jpg


芸術音痴なのでその方面はまったくうとい私も、東武ワールドスクエアで1/25サイズのサグラダファミリを見てガイドさんの説明を聞いていたので、それを思い出しながら見入っていました。



重機はガンガン音を立てながら動いているし、足元の隙間からは工事現場も見えました。
ほんまにまだまだ完成せんのやなぁ。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2161317.jpg




「チケットは予約しとかなあかんみたいやし、建物全体を見るだけ見よう」

グルリと廻っていると、チケット売り場の行列の最後尾を発見。

すっすと進んどるみたいやし、ちょっと並んでみよっか。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2163132.jpg


ヤッター入れた~。
10分くらいで入れた~。

今日はエレベーターは中止だそうです。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2171657.jpg


めっちゃすごい!あの天井近くの卵みたいなヤツすごい!
「入れてよかった。感動した」と本当に嬉しそうな夫。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2173454.jpg
あとで卵のようなパーツについての解説を見て、

「木の枝が折れて修復していくときのその様子からヒントを得た」と解り

その建物の持つ生命力に納得したようで、ますます感動を深めていました。




ガウディの才能を知ったふたり。
つづいてパルクグエルへ。地元の人の発音だとどうも「パラグアイ」に聞こえるパルクグエル。


丘の上にあるので、エレベーターで登っていけます。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2183756.jpg


ひ、広い~。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2191692.jpg



とりあえず、有名なトカゲを目指します。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2202591.jpg


バンザイして撮影


してたら

ワーワー」と叫び声をあげて走る青年。誰かに追いかけられてたみたいです。


左の下で白い袋を抱えてる男の子。

せっかくのバンザイが、へかを向いた写真になってしまった~。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2204958.jpg


この公園はとーーーーっても広いです。

こんな靴で行ってはいけません。スニーカーにしましょう。
ガウディって天才なんじゃ~_b0246322_2211144.jpg

by miyamotosachiko | 2012-05-24 19:12 | 2012年スペイン  

<< 宿探し in バルセロナ バル満喫「Quimet Qui... >>