人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペルーへ行くことになったワケ

近所の美容院が意外にお洒落でびっくりして
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_9421847.jpg

せっかくなので前髪を切ってもらいました。
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_9424775.jpg


ミートソーススパゲティを作ったり
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_1045810.jpg


ラーメンをお箸で食べられて感激したり
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_943212.jpg


カフェで、明らかにバターと小麦粉が多いと分かる日替わりスープ食べたり
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_106785.jpg


ズッキーニとベーコンのパスタを作ったりして、相変わらずモリモリ食べる毎日でした。
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_1054096.jpg


アンティグアで2週間近く滞在した宿Hotel Los EncuentrosⅡは、夜になると責任者不在です。
オーナーのイルマは数軒北のもう一つの宿に住んでいるし、管理人エレナは家に帰ってしまいます。
なので夜と日曜日はしっかり扉を閉めています。ドアを開けるときは、かならず小窓で確認しましょう。
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_10223768.jpg


世界の宿の予約サイトhostelworldで、もう一つの宿「Ⅰ」は評判がすごく良いのに私たちの泊まった宿「Ⅱ」はあんまりでした。きっと理由は夜の責任者不在と廊下からシャワールームがちょっと見えることだと思います。でも超熱いお湯も出るし、バスタオルも毎日代えてくれるし、キッチンは快適、部屋の床は斜めだけどまったく問題ないです。市場にも近いし、スーパーも歩いて5分くらいだし、快適でした。
なぜか庭にツツジも咲いてるし、90点!
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_10231826.jpg
と、のんきなことを書いていると横から
「うちら夫婦2人やけんいいけど、もし1人で泊まっとって隣のドミにおるんが男1人だったらどうする?若い男だったらえぇけど、地元のおっさんと夜二人っきりじょ」
ほれは・・・怖いなぁ。

やっぱり・・・・50点。

夜は屋上で星も見えます。Hotel Los EncuentrosⅡ)
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_10234629.jpg



街角では日本車がビュンビュン走ってます。
ヴィッツは世界遺産の街にも似合うなぁ~と日本車を誇らしく思ったり
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_10155679.jpg


あ~チャリンコ漕ぎたいなぁと思ったり
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_10154193.jpg


ほなけどこのデコボコ道ではお尻に穴があくな~、と諦めました。
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_10161665.jpg


風邪の前兆かも~という夫は野菜たっぷりのスープを飲み
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_1092088.jpg

道端のフルーツ屋さんのマンゴー買って
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_1064681.jpg

「フルーツのビタミンで元気になるぞ~」と嬉しそう。
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_1073412.jpg

さらに「確実に早く元気になりたい」と怪しげなパッケージの栄養ドリンクを買ってきて
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_10121277.jpg


「これ開けたらガラスの破片まで飲んでしまえへん??」と心配しながらも、
ビンのくびれ部分に神経を集中させてパキッと手の中で割って、ビチョっと液体がこぼれだすのを気にしながら、1日3回「えぇい!ままよ!」と飲んでいました。
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_10145634.jpg


その横で「やっぱキョンキョンかわいいなぁ~」と今話題のドラマ「最後から二番目の恋」を視聴して、面白過ぎてワインとラムを飲みすぎて
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_1043324.jpg


翌日二日酔いの残る体で旅行会社を回り「チリ行きの飛行機」を探し
さっきまで最速で7日出発って言ってたのに「やっぱり9日まで飛行機はない」と言われ
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_1118471.jpg


「もうペルーにしとく?」と目的地を替える気配を見せたら「明日ならペルー行きがある!ベストプライスだ!」と言われたので、乗ることにしました。
アディオス!アンティグア!アディオス!グアテマラ!
明日の飛行機でペルーへ行きます。
ペルーへ行くことになったワケ_b0246322_11191611.jpg
チリの汐見荘という日本人宿で海鮮食べまくろうと思っとったけど、少し延期で~す。

by miyamotosachiko | 2012-03-01 11:53 | 2012年パラグアイ  

<< 出発4ヶ月目にしてミス連発! 「グアテマラの弟」に誘われての... >>