人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一難去ってまた一難

ハンチング帽子の似合うフロントのホセはとても親切だけど

英語がちっとも通じません。

でも

暗い!

ほかの部屋見せて!
と言うとニコニコしながらホテル内のほぼ全部屋を見せてくれました。


南側にがあり

日差しが差し込む二階の

部屋に移動です。


天井の照明を見ると

四個中三個の電球が

電球が切れてました。(さっきの部屋も切れてた)


変えて欲しいというと、一つだけ新しくしてくれました。

何でも 言うべきですね。


明るくて快適~になりました。




ところがパソコンの電波強度

1!

一難去ってまた一難_b0246322_571068.jpg



ひとつ良いことがあれば

ひとつ悪いことがあるもんです。


とりあえず今日のラジオへの通話は

二階のロビーにて。
電波強度4、でもちょっと寒い。
一難去ってまた一難_b0246322_5135719.jpg


こちらでビールが買える

のは夜9時まで

9時5分前に買いに行ったときに

「早く早く!レジを通すんだ!」


とおっちゃんが教えてくれました。


急いでダッシュして近所のコンビニへ。
9時を過ぎると、ビールの冷蔵庫は鍵がかけられてしまいます。



ビールとピザとホットドッグで乾杯!
一難去ってまた一難_b0246322_532176.jpg



レジのお姉さんに「ピザは1つ24ペソス(144円)だけど、キャンペーンで今なら2つで30ペソ

ス(180円)よ」と勧められました。
2つも食べられないよね…。ひとつにしました。しかしプラス36円でピザがもう一つ買えると

は!
一難去ってまた一難_b0246322_5195023.jpg

by miyamotosachiko | 2011-12-25 05:28 | 2011年メキシコ・チワワ州  

<< フェリスナビダー!in Chi... 土曜ワイド徳島、このあとすぐ! >>