人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎だらけ


2日目の朝食。昨日のお姉さんと違ってメニュー表もくれず「何がいるの?」と冷たく聞かれました。とりあえず目玉焼きとベーコン、バターなしの小麦パンを注文。
スティックベーコンって何回も言ったけど、結局カリカリのベーコンが出てきました。発音?そもそもそんなメニューないの?
それに昨日は4品のモーニングプレートだったのに、店員さんによって対応が違うのは謎。
謎だらけ_b0246322_9371585.jpg
コーヒーおかわりいかが?と別のノリノリのおばちゃんに言われたのでお願いしたら「クォーターね!」とニコニコ。え!?お金いるの?
でもレジではお金とられなかった。ジョークだったのかな~。これもまた謎。



病院が終わってほっとしたらお腹が減ってきました。
初日、指差しでいろんな建物を教えてくれたタクシーのおっちゃんが最後に
「このIN-N-OUT BUGERがアメリカいち美味しいんだ!」と絶賛したので、ホテルの道向いにあるそのバーガーショップに行きました。タクシーのおっちゃんによると「種類はひとつだ。肉が1枚か、2枚か、3枚か選べばいいのさ」ってことだったけど、チーズ挟んだりいろいろありました。
謎だらけ_b0246322_9372736.jpg


一人バーガーとポテトとドリンクのセットを注文。紙コップを渡されて待ってる間、隣のお兄さんがサーバーから注いだジュースを飲んでいたのでマネしてみました。グレープレモネードを味見したりコーラをちょっと飲んでみたり。これって帰り際にも一回注いでからテイクアウト風に持ち帰る人もいるけど、それって当然OK?それとも暗黙の了解で許されてる?ほんまはめっちゃ怒られる?
謎だらけ_b0246322_937351.jpg
誰も教えてくれないので謎です。

注文するときにオニオン?と聞かれたのでオニオンリングじゃ~と嬉しくなったけど、朝みたいに追加料金とか言うつもり!?と疑心暗鬼になっていました。
でもむやみに人を疑ってはいけません。自分の英語力のなさが原因です。結局フレッシュな玉ねぎがハンバーガーに挟まっていたのでした。
謎だらけ_b0246322_9374715.jpg
一人前が食べきれなくて、半分残して部屋に持ってあとで食べることに。夫は薬が効いて睡眠中。私は海外旅行保険の請求書に記入、同封するレシートの確認などの作業をしました。
立替分はいつ口座に入金されるのか気になったのでフリーコールに電話。ついでに、タクシー代金の往復の料金が異なる理由を手紙に書いて添えていることを伝えていたら
「ほんなん言わんでもえぇわ。ほっとけ」とつぶやかれました。
その鼻先に残ったハンバーガーとポテトの入った袋から油っぽい臭いを嗅がせてやろうかと思うくらい一瞬ムっとしたけど、寝言だったんかな。謎です。

by miyamotosachiko | 2011-12-09 10:42 | 2011年アメリカ・西海岸  

<< 四国放送ラジオに登場しま~す 夫、熱下がらず病院へ。 >>